2023/09/02 09:51



9月18日(月・祝)は『 敬老の日 』ですね。

敬老の日は
1966年(昭和41年)に国民の祝日に関する法律が改正され、国民の祝日「敬老の日」が制定されたそうです。
休日の趣旨は「多年にわたり、社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」
もう、50年以上も祝日として定着している日なんですね。

敬老の日にプレゼントを贈ろうという人も多いと思います。
お孫さんからのお手紙や、写真をプレゼントしたり。
焼菓子や洋菓子をプレゼントする方が多くいらっしゃいます。

プレゼントにはよくタブーがありますよね。
そこまで気にされる事もないと思いますが。。。

例えば・・・・
寝具やパジャマ・・・「寝たきり」を連想
入院時に鉢植え・・・「根付く」を連想
ハンカチ・・・「手巾れ」=手切れを連想
文房具・・・「仕事」=労働を連想
お茶・・・香典返しで利用される機会が多いので、弔事をイメージさせないものを
などいろいろあるようです。

さて、前置きが長くなりましたが。
本年も、当店のバウムクーヘンで敬老の日のお祝いをしませんか?
9月10日迄のご注文は早割10%OFFを実施中。
バウムクーヘンは年輪を重ねる事をイメージさせるので、お祝いにピッタリな菓子です。
これからも1年1年、年輪を重ねるように元気に過ごしてね。
そんな想いを込めて、お贈りしてみてはいかがですか?